2017年8月25日金曜日

ソラの家ってどんなところ? その1

『ソラの家ってどんなところ?vol.1』
.
富士山の北麓。鳴沢村の東の入口にある小さなリトリートサロンです。
2015年12月21日にオープンしました。
.
スイナセラピーという、中国伝統手技をベースにした気功整体や、アロマテラピー、フラワーエッセンスを取り入れて、
.
カラダとココロ、イノチの調和をはかり、健康で健全な生き方を実現するお手伝いをしています。
.
オーナーセラピスト(この言い方しっくりこないのですが)は、わたくしsonoco。
小さい頃から「自分を治す薬は自分の中にある」とぼやーっと考えていました。ソラや木を見ている時が一番落ち着くそんな子供で、今もそれは変わりません。
.
この仕事についたのは2000年。東京、横浜、河口湖での様々な体験を経て今、ココにいます。
.
一見しっかりしている風ですが、スイッチ入らないとそうならず、だいたいの時間は『ま、いっか。いい塩梅で』と割と大雑把です。見た目で得していると、良く言われますが、その通りだと思います(笑)
.
年齢は…。
先日、お客様の小1のお子さんに「ねぇ、何歳?」と聞かれ「何歳に見える?」と面倒くさいやりとりをし、「うーん、45」とズバリ言い当てられ。面白くないから「ブブー。63」と嘘をつき、「えー!63歳でそんなキレイなはずない!」と言わせ、満足している…という。大人気ない人間です(笑)
.


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿