2017年8月9日水曜日

これでいいのだ

コレでいいんだよな。

昨日の虹を見て、そう思った。







ソラを見上げながら、
『あー、この虹をたくさんの人が見ているんだろうなぁ。みんな幸せな気分に包まれているんだろうなぁ』

こう想像するだけで、至福だった。



これを、『愛』と呼ぶのだろうな。


ソラいっぱいに広がる美しい風景を分かち合いたいと思ったし、

実際に見られなくても、このエネルギーは確かにみんなのハートに届いていると確信した。


そう、コレでいい。
コレが全て。


私たちには、全てが与えられている。


無いと思ったり、
コレじゃなくてアレがいいって選り好みしたり

その結果、
不足感、満たされないおもいに支配され
奪い合いや競争が生まれ。

これは未熟な人間の発想。


私たちが今手にしているものは、
自分だけの努力や頑張りで手にしたものだという勘違いから、早く目を覚まそう。


そもそも、『私』だと認識しているこのカラダだって、
自分が作ったものでは無いのだから。


成熟した人間になろう。



必要なものは、全て与えられている。


宇宙の創造主は、
神様は、

私たち、未熟な人間のために全て与えてくださっている。


それを、思い出そう。


そして、与えたられたかけがえのない全てを、
慈しみ、大切にしていこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿