2019年2月24日日曜日

ツナゲルツナガル大地讃頌合唱奉納@富士山2019


『今、生かされているいのち。
 この奇跡に感謝し、
 「自分のいのちを精一杯 活かします!」という
 一人一人の決意を
 歌に乗せて届けたいと思います。


 意を乗せる   イ・ノリ   祈り』

https://youtu.be/sl7vpXzO4AA


2015年冬。
この短いメッセージに共感した有志が集い、

それから毎年回を重ねてきた
大地讃頌合唱奉納は

今年で5回目となります。




 今年は、原点を振り返りながら、

集まったみなさんと
たくさんの想いをシェアする時間を
設けたいと考えています。

じっくり
じっくり、

声出し、
音取りをしながら

カラダとココロを温めていき、

それぞれの真心に
静かに焦点を合わせ、

美しいハーモニーを
富士山の麓から響き渡らせましょう。







対立、批判、攻撃、防衛、人間中心主義の傲慢さが引き起こす環境破壊・・・

もう、こういうの、やめにしたい。 


これは、国レベルの問題だけじゃなくて、
人間の、今ここにある課題でもある。



違いを認めあい、補い合うこと、

そして、

自然に対しての畏怖や感謝の気持ちを心から思い出すことで、
調和のとれた場がうまれる。



私は、このような世界の中で生きていきたいし、
ミライの人々へ、そのバトンを渡せたらと
願っています。





そうなるように生きていくコツが、

合唱することの中に、あるような気がするのです。



一緒に、歌いませんか?
大地讃頌を歌ったことがない方も大歓迎です。



日 時:2019年3月21日(春分の日) 10時〜15時くらい
場 所:鳴沢村植樹記念公園他(集合場所は別の場所です。決まり次第お知らせします)

参加費 :会場経費等折半する場合があります。

問い合わせは
ソラの家 info@island-works.jp

















0 件のコメント:

コメントを投稿