2018年1月28日日曜日

フラワーエッセンスについて

フラワーエッセンス
フラワーレメディー



花(植物)の治療薬


80年以上前にイギリス人医師バッチ博士により産み出された自然療法は、
現代の私たちのために用意された大いなる宇宙からのギフトだと、私は考えています。




フラワーエッセンスは、
私たちのカラダとココロ、いのち全体に働きかけます。

作用のあらわれかたは十人十色。何が、どうなる、ということを説明するのは難しいのですが、

日常的に取り入れている方に共通する言葉は
『すごく良いです(^^)』

それから、
『不思議と、以前あった問題が解決していくんです』と言われます。

これは、私の解釈ですが、
問題がなくなったというより、
それに対するその方の捉え方、ココロの在り方が変化したのだと思います。

見方が変わると、世界が変わる。
それを、フラワーエッセンスとともに体験されているんだと。
 
これまでは自分のやり方でなんとかなっていたことも、
これからはどうにもならない状況が増してくるように感じています。

そんな時に、人間が本来持つ柔軟性や遊び心を思い出させてくれるのが、フラワーエッセンスなのかもしれないなぁ〜(^^)


先人達が残してくれた贈り物。
ぜひ活用して、
より良い“いのち”のバトンを未来に繋いでいきましょう〜(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿