2017年12月5日火曜日

シンプルがいいね〜その2

 こちらのお話のつづきです
シンプルがいいね〜その1 
(あ、今月の養生アロマ教室は、12月31日大晦日でーす!

「なぜ、この日に?」

いえいえ、
あえてのこの日に(^^)

一年の総ざらいに♡
どうぞご参加下さいね〜。)


最近の私のお気に入り『気休め(^^)』方法。



体やココロに不調を感じているときは、自然に反しているやり方をしているだけと私は考えています。

気づいたら、自然を観察し、
自分が捉えているエネルギーの本来の質にあった場所に誘導していく。

重いと感じるエネルギーだったら、下に下ろせばいい。
それが自然なことだから。



軽いのか、重いのかわからない!!!ってときは、

わーーーって放り出す(笑)

そうすると、自然と、成るようになってる(笑)


結果、気が晴れ、
ココロに爽やかな風が吹き抜けるようだったら、

「あ、あれは重かったんだね」と知る。

ひとつ、ひとつ。


面倒だし、もどかしいけど、
仕方がない。

わかんないんだもん。笑

やって、覚えて、身につけていくしかない。




そうして、カラダもココロもバランスがとれ軽やかに行動できるときは、

中心点であるハートをより明確に認識できるようになります。

人はハートに浮かぶヴィジョンを元に行動していきたいと望んでいます。

魂の声を聴く。
使命をまっとうする。



責任感ややりがいは頭ではなく足元に下ろすイメージをします。
すると大地をしっかりと踏みしめて、力強く物事に取り組めるようになります。

重いものは下に向かう性質があるから。
(重力のある地球上での話です)

軽いものが良くて、
重いものが悪い、とか無いんです。

適材適所。




たとえ、現状が変わってなくても、
重いな〜と感じるココロの持つ場所を意識的に下に下げていくだけでもカラダとココロ持ちは変化します。



ポジティブとネガティブ
も単なるエネルギー。


重い質の陰エネルギー(ネガティブ感情)を上の方でもとうとするから、肩もこるし、胃もキリキリしちゃう。

おろして、それを活用すれば良い。



たとえば、怒り(イカリ)は、錨(イカリ)を下ろすように、
しっかり地に足ついて仕事に取り組めるように。

それと同時に、軽やかな陽エネルギー(ポジティブ感情)は上の方に向かわせ、楽しいワクワクするようなヴィジョンを持ち続けるようにする。


その中間に、軸となる中庸、空、中心が産まれる。
たぶんそれはハートチャクラのあたり。
(具体的な場所というより、概念で捉えてね)




自然が全て教えてくれる

人間も自然と同じ

天人合一

大宇宙と小宇宙
同じ原子からはじまっています。


わからなくなったり、
混乱したら、

立ち止まって、

自然に学べばいい。


とってもシンプル。

先日伺ったマシマタケシさん個展での一枚。

ヒカリとの偶然のコラボレーション。

「見えなくても、いつも一緒だよ」

そんな風に囁かれているみたい。








* * * * * * * * * * * * *

ソラの家2周年感謝企画
『ほぼ全コース 41%off!!』

同時開催
『価格はあなたに決めてほしいの♡』もやっとります(^^)

12月31日まで!!!

お早めにご予約くださいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿