2017年12月31日日曜日

2017年最後の日

2017年も暮れようとしています。

先程、最後のお客様をお見送りしました。

フト、郵便受けを開けてみると・・・。
素敵な贈り物が入っていました(^^)

小さな天使は、時折、こんな風にしてオバちゃんを喜ばせてくれます。
この遊びココロと思いやりには、敵いません(^^)



さて、今年も、さまざまなことがありました。

素敵な方々との出会いや

別れもありました。



昨日いらしたお客様から突然、
「ソラさん、今年は何か良いことありましたか?」と聞かれ、一瞬考え込んでしまいました。


「 良いこと・・・・・かぁ。
特にコレといって思い浮かばないんだけど、
なんだか幸せなんだよね〜」と私。


この一言に尽きます(^^)




毎年同じことを言っているのですが、

慌ただしく迎える今日と明日の元日は、ひとつの区切りであって、
 私にとってしっくりくるのは、旧暦の方。


なので、ここからおよそ一ヶ月かけてゆっくり、じっくりと、
昨年を振り返り、
新しい一年に向けて思いを馳せていきます。

しかも今回の旧暦元旦は、私の誕生日とも重なる日。


さぁて、どんな一年を創造していこうかな!


みなさま、本年も大変お世話になりました。
年明けは4日から営業となります。(7〜8日は臨時休業とさせていただきます)

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

2018年も、みなさまのカラダとココロの健康と、
魂の益々の発展に、ささやかながらお手伝いできたら幸いです。


ソラの家 
梶原 園子(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿