2016年11月22日火曜日

養生アロマ教室〜参加者からのご感想

養生アロマ教室にご参加されたKさんからもご感想頂きました(^^)

昨日のアロマ教室ありがとうございました(*´◒`*)
愛着がバッチリわいたアロマを昨日の夜から早速、使わせていただいています!

養生…いのちを養うと聞いて、普段の生活の中で意識した事がないかも…と思いました。
五行説のおはなしもおもしろくて、今の秋の季節は肺と大腸に影響を受けやすい事にもびっくりしました。乾燥している今まさに風邪・インフルエンザやマイコプラズマ、ノロウイルスもでてきていると聞いて本当だ!肺や咳、下痢等の症状があるとびっくりしました∑(゚Д゚)

アロマの香りを感じ取って文字や絵にしていく作業はどの色使おうとか言葉が出てこない〜!と思いながらも楽しく出来ました!そして同じ精油のはずなのにそれぞれ感じ方が違ったり、共通点があたりと言うのも面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
みんな違うけれど、それが楽しくて面白いんだと思いました(*´꒳`*)
園子さんにそれぞれのアロマの知識を教えていただいて、
『そっか、自分で自分の体とおはなしする事がなかなかできていなかったな』
『知らないけれど自分が1番知っているってすごい』
『自分の事を自分が1番知っているのはずなのに信じられていないかも』
『自分の感覚とか自分でもっと気づけるようになりたいな』
『もっと自分緩んでもいいかも(笑)』
などなど思いました(*´◒`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿