2016年11月20日日曜日

養生アロマ教室〜参加者の感想です(^^)

今日は、わたしのくすり箱〜養生アロマ教室の日。

養生とは、
四季の移ろいや自然の法則に身体や思考を寄り添わせ、心身ともに健やかにあろうとすること。
生(いのち)を養うこと。

四季折々の養生法と、
精油の作用を生活に取り入れることで、
その人の暮らしが、さらに豊かで力強いものになれば良いなぁと、
そんな想いを込めた教室です。

単に、情報(精油の効能など)を鵜呑みにするのでなく、
自分で観じること。ココをとても大切にしています。
香りを、自分の内側に取り込んだ時に受け取る印象を言葉や絵、色で表現しながら、身体との対話を深めていきます。

この香りは、自分の体のどの部分に届いているのかな・・・?

そして、科学的に分析した治療特性や、膨大な臨床データという根拠と照らし合わせて、自分に必要なブレンドオイルを作っていくのです。

本当に、楽しい♪

以下は、今日の教室に参加してくださった方の感想です(^^)



今日はソラの家で行われた.わたしのくすり箱〜養生アロマ教室に参加させて頂きました👼🌟👼.
.
秋の養生は陰気(潤い)を養うことだそう。.
乾燥した気候は肺の陰気を損傷させやすく、呼吸器系の不調、大腸とも関係があるので、便秘や下痢にもつながるそう。.
.
それを踏まえて園子さんが選んでくれた3つの精油と自分自信との対話の時間が面白くて。。。.
.
精油を嗅いで自分に含んだ時に感じるビジョンや身体の反応。.
.
それを感じるだけではなく、言葉や絵に描き出す吐き出す作業が楽しくて、楽しくて。.
.
今、その時の自分に必要な精油からのメッセージを受け取る事が出来ました。。。.
.
その後は精油の治療特性や成分を教えて頂いて、自分が感じたコトとの照らし合わせを。。。.
.
面白いことに、やはり重なる部分が多くて。.
.
前知識もなく感覚で感じたコトと、科学的に証明されているコトとの重なりが面白いなぁ。。。と。.
.
園子さんも仰っていたけれど、もう自分は知っているんだ、なって👍👍👍.
.

そしてそこから自分のテーマに沿ったブレンドオイル作りを。.
.
完全オーダーメイド❣️.
.
私は.
渡辺家のサポーター
と題して、我が家のmen's達は喉が弱いので、ユーカリを多く調合してみました。.
これからの季節にお助けマンとして活躍してくれそうです❣️.
.
来月は消化器系をテーマに教室をして下さるそうです。.
興味のある方、一緒に参加しましょう〜〜👼👼👼.
.

次回は、12月18日10時から(平日のどこかでも開催します)。

0 件のコメント:

コメントを投稿