2016年6月29日水曜日

バッチフラワーレメディ春教室 修了☆

4月からスタートしましたバッチフラワーレメディ春教室。
本日無事、全6回の講座が修了しました。

ご自身のさまざまな感情と向き合い、自分への理解を深めていく過程は平坦なものではなかったはずです。

しっかりと、かつ客観的に自身の感情を見つめる。
それを言葉で表現し相手に伝え、または、相手の話を分析せずにじっくりと聞くダイアログレッスン。
そしてレメディーを選択し、日々の生活の中に取り入れてその変化を観察していく。

この繰り返しの中で自分の中にあるどんな感情も味わい、
ありのままの自分を受け入れる体験は、自己信頼への大きな一歩となったはずです。


つかみどころのない感情を
つかもうとすることをやめてみる。

コントロールするのではなく、ただそれに気づき振り返り、言葉にしてみる。

ココロの不調和をきっかけに、植物のエネルギーのサポートを受け、さらに自分自身を輝かせる鍵を受け取ることのできるフラワーレメディー。

講座修了後の受講者のみなさんのこの笑顔(^o^)




この日、ご都合で出席できなかった二人の受講生の方々も、
 自分自身に耳を傾けるレッスンを通し、
深い部分での安らぎの中、本来の自分を生きているという魂の歓びを体感して
いることと思います。

お仕事や家事と並行して学ぶための時間を作るのは簡単ではなかったでしょう。
みなさん、頑張りました〜(^o^)

また、秋にお会いできること、楽しみにしています!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿