2016年4月22日金曜日

516トッチの神聖幾何学ワークショップ

お待たせしました〜。

5月のトッチの神聖幾何学ワークショップ開催日が決定しました〜。

日程  5月16日(月)14時〜17時
参加費  6,660縁
場所   ソラの家  
   0555-72-9171
トッチが綿棒だけで創造する、いのちの源、根元の愛。

日本人のDNAの中に眠る数霊や形霊などの古代叡智を紐解き、今、この瞬間を最大限に活かすヒントを見つけにきませんか?
この日は陰暦*卯月 十日
七十二候では『竹笋生(たけのこしょうず)』
ニョキニョキと大地から天に向かって、勢いよく伸びる竹の子が顔を出す頃。

竹は、日本人の生活には欠かせない植物ですね〜。
たけのこご飯はもちろん、煮ても焼いてもシャキシャキ食感と口に広がる春の香りはたまりません〜(#^.^#)

強度としなやかさを併せ持つ竹は、道具としては万能ですし、
楽器としても、古代日本では欠かせないものでした。


竹といえば、かぐや姫。
今日、これを書いているのはちょうど満月の日。
今夜はゆっくり、ソラを見上げてみようかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿