2019年8月31日土曜日

9月の営業について

みなさま、
今年の夏はいかがお過ごしでしたか?

8月最終日。
ソラのガーデンには
こんな美しいお客様がいらっしゃいました。








ソラの家のコンセプトは
『カラダとココロ、いのちを繋げる』です。



ふわんと抽象的な表現なので、
少し説明をいたしますね。




“自分”という存在は、
カラダだけでなく、
ココロだけでもなく、
いのち(生命エネルギー)という力で繋がれて
ひとつとなっています。

そこには
絶妙なバランスで成り立つ仕組みがあり、

その仕組自体が
私達それぞれの持って生まれた能力となり、
この地に生かされています。


「仕組み」は、「自己回復力」や「生命制御機能」と置き換えても良いです。


カラダやココロの不調は、
何らかの原因で、そのバランスが崩れたために現れます。
つまり、「自己回復力」が働かなくなったから。

そして、本来健康体で生まれている人であれば、
その原因は、自分自身が作り出していると考えています。
(主に、食生活。その他は常識的な生活習慣ね)



『思うようにいかないなぁと言うときは、
 やり方が間違っているか、
 愛が足りないか、
 どちらかです』


このブログを読まれている方は
何度か目にしている一文ですね。
 (しつこい💧?笑)


ソラの家では、
この自己回復力を正常に戻し、
本来の自分のいのちを存分にいかすためには、


自分が間違えてしまった基点まで戻り、
そこからやり直してみようよ!という想いで
セッションを行い、
それぞれが日々の暮らしに取り入れ、みずから実践できる商品やアイデアを提供しています。


誰でも間違います。
というか、

今の常識や社会が間違いだらけだし(笑)

だからといって、

自分を責めたり、
他者を咎めたりするのは時間や労力の無駄。


自分の不調=カラダとココロ、いのちからのメッセージだと
素直に受け取り、
視点や行動を変化させていくことで

愛に溢れた世界を生きることができます。



やるか、やらないか。


選択肢はいたってシンプル(^o^)



9月の営業について


●出張講座 9日、30日 10:00〜12:00
●農道塾 28日 11:00〜12:00
●中学生農業体験 5日 終日
●猫部取材 3日午後
●親子ふれあい講座 28日9:00〜12:00
●協生農法講演会 28日 午後

定休日 毎週水曜日
    臨時休業 27日







0 件のコメント:

コメントを投稿