2018年10月5日金曜日

私は夢を叶えたことがない



私は夢を叶えたことがない
.
いわゆる、『将来の夢』的なこと。
.
小学生から高校生までは、
『小学校の先生』になるのが夢だった。
.
大学受験に失敗し、さっさと諦めた。
.
.
短大時代は、
『ツアーコンダクター』なんて楽しそうだなと考えていたが、
大手旅行代理店の求人倍率の高さに圧倒されたのと、
ひとり旅をするようになり、大勢のお客さんを連れ歩くのは大変だなと、
こちらもあっさり路線変更。
.
.
次は、
.
これはさすがに叶うだろうと思っていたが、
.
『平凡で幸せな家庭を持つこと』
.
…無理でした( ; ; )
.
.
ということで、
いつの頃からか、
.
夢を持つ代わりに、
カミサマにお願いするようになったのは
.
『どうぞ私を、良いように使ってください』
.
ということ。
.
.
.
続く…のか?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿