2015年4月26日日曜日

咳の効用?! その1

咳が、とまりません。

10日ほど前から喉に痛みを感じ始めていたので、
蜂蜜レモンを飲んでほっこりしたり、
味噌汁に生姜をたっぷり入れて体を温めたり、
ラヴィンツァラやティートゥリーといった精油を使ったり、
ダラダラしたり。

いつもなら、これでしっかり乗りきれるはずなのですが・・・。

「今、しつこい咳がでる風邪が流行っているらしいよ」と世間様はおっしゃります。
右首のリンパが腫れたり、副鼻腔炎のような症状もでてきた。
私も人並みに、ウィルスなどに感染したのかな。

でも、それだけでは面白くない?ので、

ハートの声に
耳をかたむけてみました。

“辛く、しつこい咳” を通して、私は自分に、何に気づいてほしいの?

瞑想などを通して、ハートの声を聞くこともありますが、
その他には、
漢字をカタカナに変換して、言霊を読み取ってみたり、
文字を数字に変換して、数霊を読み取ってみたり。

オーラソーマにもしっかりサポートされてます。
ちょうど今使っているのが、
B74 と B108。

共通する色は、苦味いっぱいの『オリーブグリーン』。
山菜が美味しいこの季節に、この色のワークをするなんて、もうぴったり?!

な〜んて、暢気なことは言ってられないくらい
けっこうハードなワークなんです(*_*) 内面は。

古い感情の開放、ハートからの真実のコミュニケーションなどが
キーワードとして上がってくる

「嫉妬」「敗北感」「屈辱」「負け犬」・・・・・。
でるわ、でるわ。
自分のハートの奥底に押し込めて、ないことにしていた感情が、
これでもかと、いうばかりに。
咳をすることで、外に吐き出したいんだね。
もう、これ以上溜めておくことはできない。
はぁ、ぐったり。

でもね。
これも大切な私の一部。
奥底に押し込めたいような感情ほど、
すくいあげて、大事にする。

そうすると、これまでよりもずっと軽やかで
清々しい、自分のハートを感じることができるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿