2018年10月2日火曜日

10月の営業について

おはようございます!
10月。
.
昨日の朝早く、車で街に出た時、
スーッと
辺り一面
松の爽やかな香りが漂っていました。
.
カラマツやアカマツの多いこの地域。

台風24号の通過で枝葉がたくさん折れたからかな。
.
.
森がぐっと
近づいていてくれたようでした。
.
.
マツ科の芳香成分には
モノテルペン炭化水素類という成分が多く含まれています。




うっ滞除去や抗炎症作用があるとされている成分です。


その中でも特に多く含まれるαピネン、βピネンは

森の空気に含まれる芳香成分で、
森林浴をしているような効果が期待できます。

カラダの巡りを促し、
ヤル気がみなぎる香り。



自然の猛威にあてられ
為す術もない、
人間の無力さを思い知らされる今日この頃。

『畏怖のココロを取り戻しなさい』と

自然は、

強いメッセージとともに、

『それでも頑張って生きていくのです』 

香りという形で、
私達に愛のギフトを届けてくれているような、

そんな気がするのです。

台風一過の富士 

10月の営業について

 《ソラの学校》 
『バッチフラワーレメディー アドバンスコース』
 ※ベーシックコース受講者対象です
 ●10日(月) 10:00〜13:00

『農道塾』
 ●13日(土) 11:00〜12:00

 ●27日(土) 11:00〜12:00

『養生アロマ教室』
 ●21日(日) 10:00〜12:00



定休日 毎週水曜日
臨時休業 23日、28日

0 件のコメント:

コメントを投稿