2018年9月17日月曜日

仕組みを立体的に理解する





庭も、畑も
秋の風景になっています
.
.
最近お会いした、協生農法産みの親、野人むーさんも言っていた。
.
『仕組みを立体的に理解するかしないかで実践において雲泥の差がでる』
.
.
神聖幾何学のトッチも同じことを言い続けている。
.
.
二人に共通することは、
幼少期から、常識に全く囚われていないとこ。
『当たり前』と言われているとこも、
ゼロにしてから、
自分の視点で考え、
.
道理に合わないことは
受け入れない。
.
.
道理。
物の理。
宇宙の法則。
.
.
自分の感情とか情緒
損得などでなく(それは人間的にきっとあるけれど)
別次元で考える。
.
.
.
見える世界も
見えない世界も
『ある』時点で
それは全て道理を当てはめ
答えを導き出すことができる。
.
.
ヒトは
感情や思惑などが絡みつきやすいので、物事を複雑にしてしまうけど、
.
もっとシンプルに生きられるはず。
.
.
感情を超えていくというのは、
ココロを抜きにすることではない。
.
.
大いなる愛に還るため
自分は全体の一部であるということを理解するための
必要なプロセスなのだと思う。
.
.
.
『物事が上手くいかないなぁというときは、
やり方が違っているか、
愛が足りないか、
そのどちらかでしかありません』
.
.
違っていたら、それを受け入れ
修正したら良いだけだよ(^^)
.
トンチンカンな自分を励ます、
魔法の言葉✨

0 件のコメント:

コメントを投稿