2016年11月9日水曜日

いのちの花を咲かせようvol.1 『“生きる力”のある未来』

12月21日 冬至
ソラの家は一周年を迎えます。

富士山のように、おおらかで、懐深く、時に厳しく。でも、そこにいる全員が心地よい。そんな場をつくるのが、ずーっと前からの私の夢でした。

まずは、第一歩。

富士山の麓で出会ったユニークな方々と、『生きる力』について考えてみませんか?

《日 時》2016年12月21日(水)冬至 10:00開場
《場 所》河口湖円形ホール 富士河口湖町河口3030


“生きる力”がみなぎっていれば
どんなときでも笑顔で過ごせる

元気が落ちても、笑顔に変える力があれば
人は健康で、幸せでいられるはず

そんな生きる力から芽吹く、
私たち一人ひとりの“いのちの花”が咲き誇る未来を
みんなで創造していきませんか?

❀第一部 10:30〜12:00
 『食を通してみえてくる〜“生きる力”』

  おはなし会&シェアリング

私たちのカラダは、私たちが食べたものでできています。
私たちのココロも、私たちが食べたもので育まれています。

カラダに取り入れるその食べもののことと、
その背景にあるものについて、
普段、どれだけ意識していますか?

毎日の食事で大切にしていることはなんですか?
あなたにとっての“食”とは?

富士北麓に居を構え、食を通し“生きる力”を育む日々を送られている3人をゲストスピーカーとしてお招きし、それぞれのお話を伺いながら、自分や家族の“生きる力”について、少し考えてみませんか?

おはなし会の後のシェアリングは、ワークショップ形式です!
参加者全員で『“生きる力”のある未来』をクリエイトしちゃいましょう!

❀幸せランチタイム《ひろえさんの美味しいマクロビ☆プチランチ》(要予約)


❀第二部 13:00〜14:00
 『音霊を通して観じる〜“生きる力”』ヒーリングLIVE


生きる力に満ちた食べものが、柔軟なカラダをつくりますが、

緊張やこわばりのあるカラダでは、せっかく取り入れた力ある食べものからも十分なエネルギーを受け入れることができません。

そこで、ひろえさんの美味しいランチの後は、チャップマンスティック奏者 woody mojar & 惑星MALU によるヒーリングLIVEで、カラダもココロもゆるゆるゆるめていきましょう。

癒やしの周波数528Hzを内包したモジャさんが奏でる響きと、惑星MALUさんの美しく澄んだ声霊のコラボは何が出てくるかわからない、即興の極み。

ただ、聴く者は、その優しい響きに包まれて、『まどろみからのパカーン解放』(?!)を体験してください。

床にそのまま寝転がるのがオススメです。ヨガマットや大きめのタオルなどご持参ください。椅子席もご用意致します。お好きな態勢でお楽しみください!


それから神聖幾何学アーティスト・トッチが、彼の作品・フラワー・オブ・ライフ(いのちの花)を使って会場演出をしてくれます。
いのちの根源の周波数を持つ神聖幾何学。その渦巻く宇宙エネルギーに抱かれて、内なる“生きる力”を思い出しましょう!

《参加費》①第一部のみ 1,000円(前売り) 1,100円(当日)
     ②第二部のみ 2,000円(前売り) 2,200円(当日)
     ③通し    2,900円(前売り) 3,300円(当日)
     (中学生以下無料)
     ④マクロビ☆プチランチ 500円(要予約)


《申込・お問い合わせ》
ソラの家 0555-72-9171  info@island-works.jp
◯お名前(グルーブでの参加の方は代表者と人数)、
◯参加される枠の番号(①〜③)
◯ご連絡先電話番号もしくはメールアドレス、
◯ランチ希望の有無をお知らせください。


     
《出演者について》

オルタ農園 萱場和雄(かやば かずお)/鳴沢村在住

2004年、東京から移り住みオルタ農園を開く。『百姓だから100種類の野菜を育てる』。このシンプルな発想は『畑に森を再現する』という壮大な想いに基づく。
 森に見られる、調和の取れた自然界の多様性を畑に再現するには「野菜の個性をしっかり学んで、相性を知り、生かし合い育てていく」ことが大切。すると化学肥料や農薬がなくとも元気で彩り溢れる、個性豊かな野菜が育つ。この考えは民主主義の根幹に繋がるという。「いろんな人がいていいんだよ。個性を認め合っていかし合えばさ」。

慧光寺坊守 山下勝子(やました かつこ)/忍野村在住

毎日のように噴火する桜島に見守られて育ち、晩年の入り口から富士山北麓在住20年。ようやくこの土地の季節の巡りにも馴染んできました。
14年前に夫である住職が不思議なご縁に導かれ忍野村の外れに浄土真宗のお寺を開山しまして、その傍でお料理当番の僧侶として2匹の老猫と来寺される皆様のお迎えをしています。
何人もの母親的先達に「食事を調える」ことについて学ばせて頂きました。また、僧侶として、いのちを想い本質を問う日々でもあります。そのような暮らしの中のささやかな思いをお話させていただけたらと思います。




生かつびと さのひろえ/富士吉田市在住
マクロビオティックの実践、田んぼでのお米づくり、ことば紡ぎ人………。母であり、妻であり、一人の女性であり・・・。全部ひっくるめてのわたしで、生きることを楽しむために、今世生まれてきたんだな~~~~と、日々実感しながら生活している、生かつびと。



チャップマンスティック奏者 woody mojar(ウッディ・モジャ)/河口湖町在住
音の持つヴァイブレーションの力で調和と覚醒を世界にもたらすべく、各地で演奏活動中。 Chapman Stick(チャップマン・スティック)から放つアンビエント・サウンドは528Hzの周波数を内包することにより、自然界の波動との同調をより強く促し、聴く者を深いリラックス状態へと誘う効果が認められている。 woody mojar 公式サイト http//mojar.web.fc2.com
ニューアルバム『SOLAR SYSTEM 』/woody mojar(14曲 3時間22分35秒 3枚組) 4,500円(消費税・送料込)


惑星MALU(まる)/茅ケ崎市在住。

猫二匹とオットと暮らしています。
現在京都市左京区のスペースと湘南を拠点に活動。
オリジナルボディワークセッションLightbodylinksを行っています。
10年ほど前に自らの中から溢れ出てきた宇宙意識を覚醒させた声と音をオトウタと名付け様々な場で歌うこともしてきました。
<主催した瞑想会で歌ったり、過去の名義ではプリミ恥部氏のニューシャンバラデイなどに参加>
その場と空間、集う人々と響き合うオトウタは表現ではなく現象です。
風や波や木々のざわめきや街の雑踏のオト、、、または耳には聴こえないけれど
溢れているたくさんの人々のいのちのオト。
そんなものと同じようにただありのままに響き合いたいと思っています。
惑星MALUブログ 
http://wakuseimalu.sblo.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿