2019年2月4日月曜日

私達自身の内なる叡智への抵抗

 こちらは、
河出書房新社刊『ホモ・デウス〜テクノロジーとサピエンスの未来 上』の1ページ。

「私達は一人残らず、特定の歴史的現実の中に生まれ、特定の規範や価値観に支配され、特定の政治経済制度に管理されている。そして、この現実を当たり前と考え、それが自然で必然で不変だと思い込んでいる・・・」


今の、“現実”と言われる世界のおかしさ、理不尽さに
気づいている人はたくさんいると思う。

でも、 それをどうすることもできず、
手をこまねいているか、
知らぬふりをして、大勢に流されていきている。

私も、含めて、ね。



神聖幾何学、立体フラワーオブライフを通し
意識の目覚めを促す働きをするヒトと出会い数年。

真理を追求する生き様を目の当たりにするたびに、
自分の中途半端さを実感するのだけれど、

それぞれのペースや役割があることも理解し、
焦らず、お笑いしながらやっております。


なんとなく、コツをつかんだかなぁ?
なんて感じていた矢先・・・。


昨夜、
急に、呼吸の仕方がわからなくなった!

というとおかしな言い方ですが、

呼吸ができなくなったのです。


奥の奥では、
「大丈夫」という安心感があったので
全くパニクったりすることはなかったのですが。

ひとしきりヒーヒーしていたら、
バタンと爆睡。

 そして今朝。


まだ胸のあたりの苦しさが残っていたので
フラワーエッセンスを一本、
適当に選んでみました。

そして出てきたのがこちら。
 

 『フェアリーベルー無防備になること

肉体的には肺を開放し、呼吸を楽にしてくれます。(笑)

成長に対する抵抗を取り除き、
本来の性質につながることをうながし、呼吸一つ一つが祈りであることを思い出させてくれます。

〜中略

フェアリーベルのシグネチャーは、私達には常にガイダンスが与えられていること、そして唯一それを邪魔するのは、私達自身の内なる叡智への抵抗だということを思い出させてくれています。 』(パシフィックエッセンスの完全ガイド エナジーメディスンより抜粋)



今は個人的にも、社会的にも、
地球、ガイア的?!にも
大きな転換期にあると言われています。

「変わらなきゃ!」とか言っている場合でなく、

「変化は必然なので、その変化にいかに周波数をあわせていくか(自分を変えていくか)」が
迫られています。


が、


やっぱり、
 不確かな道に進むチャレンジには、
凝り固まった古いパターンが抵抗してしまう。


「そっちじゃない!」って。



とはいえ、
不確かなのは、
今の、現実としている幻想の世界の常識基準でみるからであって、

本質への道しか
確かなものはない

ということもすでに知っている。


こういう類の
『あがき』は
段階的にやってくるんだろうなぁ。




植物の叡智に支えられながら、
ただただ歩みを進めるのでした。


持っててよかった
フラワーエッセンス笑



さぁ、行くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿