2017年10月23日月曜日

Re☆Birth Therapy その後

4月からスタートしたRe☆Birth Therapy。
リバースセラピー誕生!の記事はこちらから


あれから、ちょうど半年後の10月。
2回目のセッションを受けるタイミングとなった方々が今月、来店されました。


当然、

それぞれ違った状態、

課題、テーマ、

目的を持っておられます。


それらに対し、私が行うことはひとつ。

一人ひとりの
『カラダとココロ、いのちを繋ぐ』お手伝いをすることだけです。



その手段として、

スイナセラピー(気功も含む)

アロマテラピー、リフレクソロジー、

フラワーエッセンス・・・。


ソラの家でご提供できるものは全て活用します(^^)



先週来店されたお一人が、お話をする中でこんな風におっしゃいました。


クライアント:「実は、よくわからず、言われたまま受けているんです」

私:「あ、そうですか〜(^^)。それで?」

クライアント:「いえ、本当はよく分かっているんです。
でも、自分の正直な気持ちを見てしまうのがとても怖くて、
わからないフリをしているんです」

と。


この言葉を聞いて、私はとても嬉しく感じました。

自分の気持ちを正直に観ることに、
どれだけの勇気がいることか、知っているから。

そして、ここから本格的に、Re☆Birth・・・新しい自分の誕生がはじまります。



殆どの方が、月に1回か、2ヶ月に1回のペースでメンテナンスに来店されます。

その都度、スイナセラピーにするか、
今日はフラワーエッセンスかな?

はたまた、組み合わせて、と。

体調、状態をお客様と私が、お互いに観察し合いながら決めて、
施術(コンサル)を行います。


先程の会話の方同様、みなさんこの半年で一番努力されたことは、

自らを違う視点から観ることです。

そして、気づいたら、新たな視点を元に行動を変えること。


言葉にするととても簡単なことのように見えますが、
行動を変えるというのは、なかなか難しいのです。

つい、癖、が出てしまいますし、
同じやり方の方が楽ちんなので。


持ち帰るフラワーエッセンスにサポートされたり、
施術をすることで、カラダのエネルギーの流れが整うので、

ニュートラルな視点を持つことができるのもありますが、


何より、ご本人の自覚と、ヤル気が一番のパワーを産みだします。

私は、ちょっとその気にさせる賑やかし程度の存在かもしれませんね。
(あ、施術やコンサルはしっかり、真面目にやらせていただいていますよ!)


継続していくポイントは、楽しみながら♪


半年前を振り返ると、
みなさん、イキイキ度が増しています!

無いことにしていた課題に向き合うことになるので大変なはずなのですが、

それでも、笑顔の質に変化が見られるんです。

ココロから、魂から笑っている。


まだまだプロセス真っ只中。
この先何が起こるか誰もわかりませんが、

ご自身が一番、自分の変化を実感されているので、

ソラの家流セッションを楽しみながら、来年の春を迎えられるんだろうなぁ。




今の自分に、どこか居心地の悪さを感じている(笑)

わたし、もっとできるはずなのに、くすぶっている感じがする(笑)

などなどお感じのあなた!!!

新しく、懐かしい自分に逢いにきませんか?


各種セッションのご予約はこちらへ
ソラの家 0555−72−9171
お問い合わせフォーム





0 件のコメント:

コメントを投稿