2017年4月7日金曜日

養生アロマ教室〜肝★デトックスその② 怒りの奥に潜むもの

なんだか、おどろおどろしいタイトルになりました(笑)

今月の養生アロマは
★11日 19:30〜21:00 リクエストにより、夜コース開催します!
★16日 10:00〜12:00
★17日 10:00〜12:00

です(^^)


春はデトックス、浄化のシーズンですね。
陽気とともにカラダも活動の準備を始めるこの頃は、
冬の間に体内に溜まった老廃物を排出するには絶好のチャンスです。

そのためには、新陳代謝をあげることと、
体内に食べものを取り入れないことで消化機能を休ませることが大切。

私はこの春、初めての断食デトックスを体験しました!。
今回の断食の目的は、肝臓のデトックス。

今日で18日目、半断食は続けていて、玄米粥と一汁一菜の生活をしています。
 
カラダには様々な好転反応が出てきました。
感情面の見直しも進んだように思います。


東洋医学でいうと肝は『怒り』と関連しています。
ですので、今までの溜めた怒りが断食中にドッカーンと爆発するかな?と、
期待していたのですが(笑)
むしろ、穏やかに、イライラすることもなく、
お客様にも「なんだか柔らかくなった」と言われたりして♡


その代わりと言ってはなんですが、

ものすごい恐怖感が底からジワジワと湧いてきました。
あれやこれや、と。

でも、そのどれも何かの記憶の断片で、今この時とは関係のないものばかり。

幻想、妄想。


そう。

私たちは、常にこの幻想、妄想にとらわれて生活しています。

『何か、そんな気がする』くらいぼんやりしたものなのに、

いつの間にか確信にまで作り上げ、

それでイライラしたり、不満を溜め込んだり。
あきらめたり。



今回の養生アロマでは、
『怒り』を入口にして、

その奥に潜む、
怒りの原因になっている幻想、妄想の感情にアプローチしてみようと思います。

どんな感情が出てきても、
それを感じきって、成仏していただきましょう(笑)


『怒り』は言葉を変えると、『奮起』となります。

ヤル気、です。


私たちはみんな、ヤル気満々で、この地球にいます。


怒りを抑えるってことは、
ヤル気もそいでしまっているんです。


あ〜〜〜、もったいない(笑)


いつまでも“怒ってない”ことにしないで、
すっきり軽やかに一歩踏み出しましょう〜。

春ですし♡

《参加費》2,200円 + キャリアオイル代 + 精油代
お申込み、お問合わせは ソラの家
0555-72-9171 
info@island-works.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿