2016年7月26日火曜日

『わたし』という、宇宙の設計図

銀河新年、あけましておめでとうございます。

なんですね。

昨日、気付きました(笑)


そんな節目の今日は、多恵さんの誕生日曼荼羅ワークショップでした。

誕生日から割り出した数秘から多恵さんがインスピレーションを受け、
オリジナルの曼荼羅を製図。
それを元に、一人ひとりが自分の曼荼羅を点々と、色付けしていきます。

黙々と、内側に入っていく作業。

シーン、と静まり返った中で・・・、とはいかないのが女子。笑
口も動くけど、手も動く。
ワイワイ、和気あいあいとした中、あっという間の2時間でした(^o^)



どんな風に点々していくのか、多恵さん説明中。

 早速、点々、始めます。

七福神梵字を入れた方もいました(^o^)
もうこれだけで護符そのもの。


こちらは、私の曼荼羅。
数秘1,7,9という奇数を生まれ持っているようです。

太陽のようにエネルギッシュ、パワー全開。

ひとつの中心から始まり、
7つの花びらになり、
9つの光の帯となり拡がっていく。

まだ途中なので、また引き続き点々していきます。

宇宙の計画、天は、どんな『わたし』をこの地上で表現しようとしているのか。
この曼荼羅から、そのメッセージが受け取れますように。
どんな曼荼羅に仕上がるのかなぁ。楽しみ♪ 



みなさん、それぞれ個性あふれる作品が出来上がりました!
多恵さん曰く、「数秘から浮かび上がる製図のイメージが、ご本人そのままで驚きです〜」とのこと(^o^)。

みなさん、とっても満足された様子でした〜。

こちらは、多恵さんの油彩画『ヒライアカル・ライジング』。


今日のワークショップの日程は、こちらの絵がきっかけで決まったのですが、
奇しくも、マヤ暦の元日とは、なんというタイミング✨

ヒライアカル・ライジングとは、おおいぬ座の恒星、シリウスが、
太陽の直前に東のソラから昇ること。

今日がその日、でした。

陰暦二十三夜でもある今日。
陰暦円満カレンダーのmioさんが、
シリウスは『23』という数字に関係があるとおっしゃっていたのも思い出したり。

宇宙のサポートがいつでも降り注いでいるのを実感した
銀河新年スタートとなりました。

ありがとうございます。

愛と感謝に満ち溢れた一年となりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿