2019年11月9日土曜日

わんさか菊芋収穫

菊芋の収穫。

 本日は、今期農道塾の最終日。


昨年の掘り残しが
スクスク育ち、
今年もわんさか採れました笑笑

それにしても、
凄い生命力だなぁ〜。


仲間で仲良く
お持ち帰り。



シャキシャキ食感が美味しいので、
さっとキンピラにしたり。

味噌漬けにして、
そのまま味噌汁にしたり。

スライスして軽く乾燥し、
油で揚げてチップスにもいいらしい。


どうしよっかなぁ〜。



さて、お昼を食べにソラの家へ。

そうすると
こうなる…
 
 
 
行かないで、
一緒にお昼寝しようよ〜。



この誘惑に勝てるのか⁈
わたし……。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿