2018年4月6日金曜日

春の養生〜肝気を落ち着かそう

春の嵐
.
春はよく風が吹きます。
『風邪(ふうじゃ)』とは、この風がカラダに悪影響を与え、春に最も多い不調の原因となります。
.
頭痛やくしゃみ、のぼせ、鼻づまりなど、カラダの上部にに症状がでやすく、
今日の嵐みたいによく動き、天気も変わりやすいように、症状もコロコロ変わります。
.
.
また、『肝気』が活発になる春には、血圧の上昇やめまい、目の充血なども起こりやすく、自律神経のバランスも崩しがちです。
.
陽気に誘われて活発に動きたくなるところですが、春はゆっくり迎え、下半身や背筋を冷やさないよう心がけましょう。
.
早起きをして散歩したり、陽気を補うネギ、ニラ、ニンニクなどを取り入れ抵抗力を高めましょう。
.
.
ソラの家のスイナセラピーは、肝気を落ち着かせて自律神経を整え、また代謝をアップするので、解毒のこの時期にはおススメですよ〜。
.
.
最近は、畑か猫の記事しかあげていませんが、
本業もやっとります(笑)
.
.
定期的なメンテナンスを受けやすいように、とってもお得なコースをご用意しました。
近日中にお知らせしまーす^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿