2017年5月4日木曜日

山中湖カーペンターズ!女のDIY講座〜パーゴラと階段ウッドデッキ作り編

緊急告知!!!\(^o^)/

ソラの家のウッドデッキを半日で仕上げた伝説の女二人が再び、ソラの家にやってくる(笑)



自分の住む家を
もっと快適に
オシャレにしかも格安で製作、リフォーム、リメイクできたら素敵♡と思いませんか?

それを自分で作れるとしたら、もっと楽しい!!!

そう考えている人も多いはず!

かくいう私もその一人。



でも、でも、でも・・・

どんな材料を揃えて良いのかわからない。

工具を使いこなせるか不安。

重たい材料を運ぶのは大変だし、

一人での作業なんてとても無理!

と、やる前から諦めていませんか?


そんなあなたのお役に立つのが、山中湖カーペンターズ(^^)!
この二人、なんと、自分で家を一棟建てちゃっているのです。
しかも、めっちゃオシャレに♡

その経験を活かして、
素人にでもできるDIYの極意を伝えてくれるのが今回のワークショップ。

DIY初めての方も、
経験者で、さらにレベルアップした作業にチャレンジしたい方も、
ウッドデッキを自宅に設置したいと検討中の方ならなおさら!

来てみて、一緒に作業してみませんか〜?


具体的に相談したいことがある方は、
直接カーペンターズ棟梁・ゆみこさんからアドバイスもらえますよ。


作業するのはちょっと・・・と躊躇されている方も、
山中湖カーペンターズの一人、かおりんの美味しいお菓子を食べながら見学しているってのでもオッケーです\(^o^)/


今回WS第一弾は
『パーゴラと階段状のウッドデッキ作り』
《日 時》① 5月21日(日)
     ② 5月22日(月)
     いずれも午後1時〜3時(残れる方はこの後も作業できます)
     両日参加可能です。
《場 所》鳴沢村3570-4 ソラの家
《参加費》各日 1,500円 (かおりんの美味しいお菓子とハーブティー付き)

お申込み、お問合わせはソラの家
0555−72−9171
info@island-works.jp








ここからは、私の妄想・・・・・。
数年後、廃材や格安で手に入れた材料を集め、
『ダルマ食堂』を建ててます(笑)

そこでは、
自分たちで作った野菜を、
自分たちが作った家で調理し、
みんなで食べる。


これさえできれば、
この先、どんな有事が起こっても
遊事や、優事に変えられる。


『なんとかなった\(^o^)/』と、
笑い合える。




このDIY講座も、
農道塾も、
ヨガも、


バッチフラワーレメディー教室も、

養生アロマ教室も。

ソラの家でのワークショップの行き着く先は、


そんなしなやかで逞しい、
肝っ玉のすわった女たちの養成講座でもあるのだ〜\(^o^)/

な〜んての、いかが?










0 件のコメント:

コメントを投稿